伊丹市若菱「若菱公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

今日の公園は
伊丹市若菱町にある「若菱公園」

尼崎市の公園のつもりで行ったけど
伊丹だったわw

住宅街のど真ん中にある
きれいな公園です。

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

滑り台

滑るときに継ぎ目が若干刺激となる黄色の滑り台
違う角度から~

複合遊具ね!

遊具の種類がたくさんなくたって
これ1台あれば色々楽しめるよね!

ボール渡りは
バランス力と握力が鍛えられます。

小さい子向け

小さい滑り台もありました!
滑った先は砂場だからケガしにくい。

砂場の写真撮り忘れちゃったけど、
きれいな砂場だったよ!

鉄棒

定番の3段階

この公園は
全体的にきれいです。よく清掃されてる。

そういや
ブランコはなかったな~~~

ロッキング遊具

しまうまさんとわにさん

前後に揺れて遊ぶロッキング遊具。

小さな力でも揺れるので
未就学児でも楽しく遊べます!

象形遊具

ごりらさん
かばさん

なんかリアル。。。怖いw
彫刻感満載!

健康器具

もっとあったんだけど撮りきれず
踏み台昇降的な?
腰が気持ちいい!のびのび~~~

健康器具はたくさんありました。

線路側に子どもたちの遊具、
反対側に大人たちの健康器具、
と、スペースが分けられています。

スポンサーリンク

その他の施設

トイレなし、水道あり!

飲み水もあります!

トイレはありませんでした。

水道はありましたよ!砂場があるもんね♪
蛇口に触れているときだけ水が出るタイプです。

スポンサーリンク

まとめ

広々と開放的な休憩スペース

奥に踏み切りあるの見えるかな?
すぐそこに電車が走ってるんだよね。

線路が近いのに
住宅街のど真ん中だからか、
静かな公園なの。

遊んでいて電車がうるさいとは
まったく思わなかったです。

むしろ電車が通るたびに
子どもは大喜び!

こんなに近くで見られるんだもの。
テンションあがるよね!

スポンサーリンク

パークガイド

名称:若菱公園(わかびしこうえん)

所在地:伊丹市若菱町1-35

遊具:複合遊具、滑り台、鉄棒、砂場、ロッキング遊具、象形遊具、健康器具

園内施設:休憩スペースあり、トイレなし、水道あり

周辺施設:複合施設(つかしん)まで徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました