尼崎市栗山町「生島公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

今日の公園は
尼崎市栗山町「生島公園(いくしまこうえん)」です。

5年前(平成27年)に
新校舎が完成した立花小学校が目の前。
校舎めっちゃ綺麗~~!!

小学生が多く遊んでいます♪

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

複合遊具

表側は小さい滑り台
ここからも登れます

裏側は案外怖いウエーブ系
うんていやロープもある

遊具更新中の尼崎市。
例にもれず生島公園も綺麗になっていました。

どこのメーカーのか知らないけど、
尼崎市内は、ほぼほぼ
こんな感じの複合遊具になってきています。

ブランコ

後ろに見えるのは綺麗になった立花小学校

新しいだけあってさ、
座るところがめっちゃ広いのよ。

ほら、これ↓

安定感抜群!

市内の新しいブランコは、
だんだんこの大きさになってきています。

小さい子でも安心です!

鉄棒

マット付きですよ~

定番の3段階の高さ。
足元マットが付いている鉄棒も増えてきたよね。

これが子どもを守ってくれてんのか、
ちょっと実感ないんだけど。

まぁ、きっと
守ってくれているんだろう!!

スポンサーリンク

その他の施設

トイレあり!水道なし!

この手のトイレ、入るの怖い…

砂場がない公園には水道がないことが多い。
でも、よかったら、全部の公園に水道欲しいな。

子どもがちょっと怪我したときとかさ、
あつい夏の日とかさ、
水道あったらホント便利なんだよね。

尼崎市さん、
全公園に水道つけておくれよ~~~

休憩スペースなし!

そんな大きな公園じゃないです。
ベンチが4カ所くらいあったかな~~

スポンサーリンク

まとめ

生島公園は遊具が少ないんだけど、
子どもはここの複合遊具が楽しいみたいで、
これひとつで案外時間がつぶせました。

やっぱ、きれい公園はいいよね~~~♪

スポンサーリンク

パークガイド

名称:生島公園(いくしまこうえん)

所在地:尼崎市栗山町1-21

遊具:複合遊具、ブランコ、鉄棒

園内施設:ベンチあり、トイレあり、水道なし

周辺施設:セブンイレブンまで徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました