尼崎市尾浜「尾浜県住公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

日常使いの小さな公園情報をお伝えします。

今日の公園は、
尼崎市尾浜町にある「尾浜県住公園」です。

兵庫県営住宅(尼崎市尾浜高層住宅)の
敷地内にある公園ですが、
県住に住んでいない人でも遊ぶことができます。

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

滑り台

砂場に煉瓦?いたずらかな??

滑り台の着地点は砂場。
この滑り台は登るときが大変なんです。
裏側をご覧ください。

滑り台の裏側です

そうなの!階段じゃないの!!
小さな子どもは危険な感じです。
抱えて登るママはつらい。

ブランコ

定番のかたち

4人で遊べるタイプのブランコです。
大人でもこげる椅子の高さだよ!

ジャングルジム

木陰で写真が暗くなっちゃったね

一番上まで登ると気持ちいいんだよね。

子どもの頃、
てっぺんで仁王立ちとかしていたけど、
今考えるとぞっとする。
良い子は危ないことしないでね。

靴ひもはシッカリ結んで登ろう!

たいこ橋

4歳になってやっと攻略できた

登っていくのはいいんだけど、
てっぺんで方向転換が難しいんだよね。

ここのは低めのたいこ橋だから
保護者は横からしっかりサポートできます!

ただの壁だよ
たくさんあるとただの壁も楽しくみえる

登ってみたり、穴からのぞいてみたり、
座ってみたり、壁と一体化してみたり。

遊び方は自由だ!

スポンサーリンク

その他の施設

トイレも水道もない

県住公園は
基本的にトイレや水道はないよね。

敷地内の公園なんだし、
家に帰ってやってね、ってことだよね。

スポンサーリンク

まとめ

屋根付き休憩スペース

小学生以上の大きな子が
よく遊んでいるみたいです。

階段のない滑り台とか
ジャングルジムがあることからも
まあ小さい子向けではない感じもするよね。

私の知っている公園は
まだまだ全て紹介しきれていないので、
これからの配信も楽しみにしてください。

きっとお気に入りの公園が
見つかるはずです!

スポンサーリンク

パークガイド

名称:尾浜県住公園(兵庫県営尾浜高層住宅の敷地内公園)

所在地:尼崎市尾浜町2-20-1

遊具:滑り台、ブランコ、砂場、ジャングルジム、たいこ橋、壁

園内施設:屋根付き休憩スペースあり、トイレなし、水道なし

周辺施設:自動販売機、コンビニ(ファミマ)、薬局(ニシイチ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました