尼崎市久々知「久々知北公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

日常使いの小さな公園情報をお伝えします。

今日の公園は、
尼崎市久々知にある「久々知北公園」

南があれば北もある!
久々知南公園から線路沿いに北へ行けば
久々知北公園に辿り着きます。

↓久々知南公園の記事ならこちら

スポンサーリンク

どんな遊具がある?

滑り台(複合遊具)

奥に見えるのは名神高速道路

こちらは複合遊具ですね!
小さなお子様でも遊べますよ。

ブランコ

草ボウボウやな…

ブランコは4人分あります。

この後ろのお宅はすぐ前が公園でいいなぁ~
自分のお庭感覚ですね。羨ましい。

鉄棒

奥に見えるのはJR福知山線

ブランコの横には鉄棒があります。
大・中・小と年齢にあわせて遊べる3段階の高さ。

そういえば
この公園には砂場がない。

健康器具

バランス取る感じかな?

公園にある健康器具って
本当に使い方よくわかんない。

なんとなく感覚でやってみるけど
あってんだかどうだか(笑)

他にもたくさん

健康づくりは日常に行い
習慣化できればいいですよね。

公園に大人も集うことで
子どもの安全も守れそうな気がします。

介護予防、医療費削減に貢献する健康器具。
本当に、公園に増えてます。
これがこれからの公園の在り方なのかな。

ずっとベンチだと思ってた(ストレッチ器具です)

ちょうど電車が通った瞬間をパチリ!

このベンチの背中部分に登って
いつも逆向きに座る我が子。

向こうから来る電車を
ず~っと待っているんです。

結構本数あるんで
すぐに電車がきますよ。

このベンチには
子どもなりの楽しみ方もあるようです。

スポンサーリンク

その他の施設

トイレはない

久々知北公園には、トイレがありません。
近くに用を足す場所もないので
急いで家に帰る必要があります。

公園に来る前に
必ずトイレを済ませておきましょう。

水道もない

残念!水道もなかった。

だけど砂場もないから
そんなに汚れないかな。

スポンサーリンク

まとめ

まるでジャングル

久々知北公園。
結構好きだったんだけど、最近手入れが悪い!

春には桜がたくさん咲いて
とってもきれいな公園なのに。
もったいない。

公園の名前が書いてある看板から、
市の連絡先が消されてるみたい?
尼崎市の管理じゃないのかな?

とりあえず除草してほしい!!!!
ほんま、切に願う。

スポンサーリンク

パークガイド

名称:久々知北公園(くくちきたこうえん)

所在地:尼崎市久々知西町2-16

遊具:滑り台(複合遊具)、ブランコ、鉄棒、健康器具

園内施設:屋根付き休憩スペースなし、トイレなし、水道なし

周辺施設:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました