尼崎市東園田「西浦公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

日常使いの小さな公園情報を
お伝えしています!

大きな公園は検索したら
いくらでも出てくるでしょう?

だからあえての小さな公園情報です。
皆様のお役に立てれば嬉しいな♪

今日の公園は、
尼崎市東園田町にある「西浦公園」。

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

滑り台

小さな公園なのに!!長い滑り台!嬉しい!!!

これは子ども嬉しい~~~!
長い滑り台!この公園のメインとなる遊具かな?

滑り台はまだありますよ。

この形が基本系だよね

定番の滑り台もあります。

長い滑り台が危険な小さな子どもでも
こっちの滑り台なら安心して遊べますね!

さらに….

お城みたいだね~

複合遊具もあった~~!

滑り台や、丸太の釣り橋、
裏には登り棒だってついてます。

ブランコ

シンプル

ここまでテンション高めだったけど、
ブランコはいたってシンプル。

2人で遊べるタイプです。

砂場

木陰で遊べる砂場

少し小さめの砂場だけど
ちゃんと柵ありで清潔。

木のそばだから、
ちょうど木陰になっていい感じ。

そういえば、
この公園に鉄棒はないですね。

揺れる系

ひとつだけポツンとあった

スプリング遊具です。とらさん♪
ばねをつかって、左右上下にゆらゆら遊ぶ遊具です。

スポンサーリンク

その他の施設

トイレあり!

落書きしたの誰だー!!(怒)

トイレありました!
長い滑り台の横です。

男女兼用ですが。
公園トイレにしては綺麗、そして明るい。

水道あり!

トイレの横だよ

トイレの横に水道があります。
実はもうひとつ水道あるのよ。

こっちは飲めるのだ~~

ほらね。
こっちは飲む用と手洗い用の2つあるのよ。
なんて優しい公園なの♪

スポンサーリンク

まとめ

公園の裏には「船詰神社」があります。
交通安全の神様らしいけど、
子どもの七五三参りもできます。

お参りのときの衣装を
無料で貸してくれるんですよ!
すごくない????

そんな船詰さんの裏側にある
西浦公園でした!

スポンサーリンク

パークガイド

名称:西浦公園(にしうらこうえん)

所在地:尼崎市東園田町1-122-2

遊具:長い滑り台、定番の滑り台、複合遊具、ブランコ、砂場、スプリング遊具

園内施設:屋根付き休憩スペースなし、トイレあり、水道2か所あり

周辺施設:自動販売機あり、薬局(サーバ)まで徒歩1分、
     ファストフード店(マクドナルド)まで徒歩2分、ラーメン店(魁力屋)まで徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました