尼崎市東園田「上園公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

日常使いの小さな公園情報を
お伝えしております。

今日の公園は、
尼崎市東園田町にある「上園公園」

何回も言うけど
園田の公園って本当綺麗にしてる。

お掃除行き届いています!

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

滑り台

ステップが広くて小さい子でも安心

まずは定番のこの形!
小さい子向けなのか、ステップは広めで、背も低め。

滑り台は、もうひとつあるよ!

タイヤのブランコはぐるぐる回る

もうひとつの滑り台は複合遊具。
くるくる回って降りてくるタイプです。

これには子どもも大はしゃぎ♪
何度も登ってくるくるしてます!

ブランコ

奥に見えるのは藻川の堤防

ブランコは4人で遊べるタイプ。

座面は都度メンテナンスがされているようで、
ぞれぞれ種類が違うよ!

木だったり、プラスチック(?)だったり。
傷んだら交換してくれてるんですね!

鉄棒

あら、忘れ物の帽子。誰のかな?

鉄棒は3種類の高さ。
少し高めかな~~

砂場

中には揺れる系遊具が

柵もあって清潔だし、綺麗な砂場でした!
安心して遊べます

揺れる系

奥にあるのは屋根付き休憩スペース

前後に揺れて遊ぶロッキング遊具ですね!
汽車と自動車。

にこにこ笑顔の遊具に
こっちまで笑顔になっちゃう。

スポンサーリンク

その他の施設

トイレはなし

残念ながらトイレはありません。

近くに駆け込むところもないし、
ちゃんとおうちで済ませてから来ないとダメですね。

水道はある!

蛇口は2か所

上は飲み水、横は手洗い用。
水筒持ってくるのを忘れても安心です。

スポンサーリンク

まとめ

広さはこんな感じ

手前の広場スペースは、
ボール遊びや自転車の練習もできる広さ。

公園に飽きたら
奥の堤防沿いを散歩するのも楽しいです。
遠いけど、淀川花火だって見えるのよ!

堤防を5分くらい歩いたら
下食満公園にも着いちゃいます!

スポンサーリンク

パークガイド

名称:上園公園

所在地:尼崎市東園田町3-78-16

遊具:滑り台、複合遊具、ブランコ、鉄棒、砂場、ロッキング遊具

園内施設:屋根付き休憩スペースあり、トイレなし、水道あり

周辺施設:とくになし

コメント

タイトルとURLをコピーしました