尼崎市尾浜「名月姫公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

日常使いの小さな公園情報をお伝えします。

今日の公園は、
尼崎市尾浜町にある「名月姫公園」です。


尾浜に伝わる悲運の姫君
「名月姫(明月姫)めいげつひめ」

この公園の近くに尾浜八幡神社があり、
境内には名月姫の供養塔と伝えられる石塔があります。

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

滑り台

滑り台やうんていが一緒になっている遊具

こちらは複合遊具ですね!
遊具の名前を少しづつ覚えてきましたよ(笑)

ブランコ

庄下川が近くて気持ちの良い風を感じられます

ブランコは4人で遊べるタイプ。

椅子の高さは普通だけど、
大人が立って乗ると頭がつかえちゃう低さ。

鉄棒

マットは敷いていない

高さ3段階!
一番低い鉄棒は、本当に低い!

砂場

中にはオブジェ系が3つ

柵があるので、
なんとなく清潔感があります。

登る系

我が子が言うには、これは宇宙船なのだとか

なにがモチーフなのかな?
後ろのみどり色部分は蝶々にも見えるね。

オブジェ系

うさぎさんは3体いるよ!
頭が切れてる…これは椅子だよきっと

一切動かないのに
ついつい乗ってしまうオブジェ系。

このほか、砂場にも3つあったよ。

健康器具

相変わらず使い方わかんない

健康器具がある公園は
大人が寄ってくる公園でもある。
子連れ親子も安心だね!

スポンサーリンク

その他の施設

トイレはない

園内には
トイレを見つけられませんでした。

3分歩けばスーパーオオジがあって、
そこでトイレを借りることができました。

水道はある!

公園の水道は本当に助かる!

シャボン玉遊びをして
べちゃべちゃになっても平気!

スポンサーリンク

まとめ

公園の横には庄下川が流れていて
いい風が吹いています。

緑が多いので木陰もできて
過ごしやすい公園です。

スポンサーリンク

パークガイド

名称:名月姫公園(めいげつひめこうえん)

所在地:尼崎市尾浜町1-4-22

遊具:複合遊具、ブランコ、鉄棒、砂場、登る系、オブジェ系、健康器具、

園内施設:屋根付き休憩スペースあり、トイレなし、水道あり

周辺施設:自動販売機、尾浜八幡神社、スーパー(オオジ)は徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました