尼崎市下坂部「溝手公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

現在、毎日ひとつずつ
尼崎市にある公園情報をお届けしています。

じつはこれまで私は
公園に全く興味がありませんでした。

長く住んでいる町なのに
公園がどこにあるのかも知らなかった。

だけど、子どもができて
毎日公園へ行くようになって

そして子どもが成長するたび
新しい公園がないか検索する毎日。

知らないって本当に不便なもので
公園探しがほんと一苦労。

同じところばかりじゃ
子どもも納得してくれないし。

グーグルマップを拡大して拡大して
緑のところがあればそこへ向かってみる。

で、トイレないやん!手ぇ洗われへんやん!
もはや公園ちゃうやん!

ってこともよくあることで。

同じ悩みを持つママさんの
お役に立ちますように♪

今日も公園情報を書いていきます。

今日の公園は、
尼崎市下坂部にある「溝手公園(みぞてこうえん)」です!

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

滑り台

左にちらりと見えるのは休憩スペース

まずはこれでしょ、定番の滑り台。
滑るところは2カ所あります。

ステップが広くて安心設計です。
滑り台はまだあって…

写真ボケてるね(一部加工してます)

これあると子ども大喜びだよね!
複合遊具はみんなの人気もの。
この日もたくさんの親子が遊びに来ていました。

夏は滑るところが熱くなるのでやけど注意。

ブランコ

写真とるの忘れてる!!!
定番滑り台の奥にあるんです。
4人で遊べるタイプです。

鉄棒

カラフルで可愛いね!

鉄棒は忘れずに撮ってきてたよ。
いつもどおりの三段階の高さ。

砂場

誰かがお山作りした形跡があるね!

砂場は柵がないタイプ。

砂場の横には、
象形遊具のかえるちゃんとてんとうむし。

オブジェ系

しまうまだーーーーー!!!

めずらしくないですか!!!
しまうまさんですよ!!

よくあるぞうさんより若干大きいくらいかな。
小学1年生、自力では乗れなかったです。
もう一息!の大きさです。

きりんだーーーー!!!!

たれ目の視線がなんとも言えないきりんさん。

写真じゃわからないけど、
大人の身長の2倍くらいありますよ!
結構大きい。

スポンサーリンク

その他の施設

トイレあり!

トイレあるだけで安心して遊べる

トイレありますよ~。

水道あり!

昔は上に噴水型があったのかな。今は蛇口1か所だけ。

水道もあります!砂場あるもんね!
きっと、砂場ある=水道ある、だよね!

スポンサーリンク

まとめ

広場が広い公園でした。
キャッチボールやバドミントンも余裕です。

自転車の練習をしていた子もいましたよ。
その日、初めて乗れたみたいで
みんなで大歓声!嬉しいね!!

スポンサーリンク

パークガイド

名称:溝手公園(みぞてこうえん)

所在地:尼崎市下坂部3丁目15

遊具:複合遊具、滑り台、ブランコ、鉄棒、砂場、象形遊具

園内施設:屋根付き休憩スペースあり、トイレあり、水道あり

周辺施設:コンビニ徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました