はじめまして! mikoです。

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

mikoブログへようこそ!!!

はじめまして! mikoです。

子育てママに役立つ情報を配信できたらな~
と始めたこのブログ。

自分の備忘記録も兼ねて
日々の出来事や思ったことなどを
書いていくことにしました。

まずは、自己紹介させてください。

スポンサーリンク

mikoってこんな人

名前は miko。 関西在住です。

阪神淡路大震災にあってから
突然ミニマリスト思考になりました。

独身時代は
稼いだお金は全部使って常に貯金はゼロ。
おかげ様でたくさん遊びました。

仕事が好きで
このままずっと独身を続けるものだ
と思っていたところ
私を貰ってくれるという男性が現れ結婚。

数年は夫婦2人だけの生活を楽しんで
その後子どもを授かりました。

一姫二太郎で、現在子育て真っ盛り!

スポンサーリンク

mikoが今後やりたいこと

家族のこと

家庭を持ったことで
気持ちは一気に家族に向けられました。

これからは
家族のために人生を尽くしたい!

お金のこと

結婚して、子どももできて、
もう貯金がゼロだなんて言ってられない。

これまでザルだったお金の管理は
この際しっかりと整えていきたいな。

お料理のこと

結婚してから始めたお料理は
少しづつ要領がよくなってきました。

小口切りってなに?そぎ切りってなに?
という超初心者レベルから、
ようやく人並みの動きができるように。

これからは
要領よく美味しいお料理を提供できる
段取り上手な主婦になりたいな。

習慣のこと

苦手な早起きは
子どもの成長と共に習慣化してきました。

わたしはお弁当は作らない
という条件で結婚しましたが、
子どものお弁当は作らないわけにはいかない。

不安だったけど1ヵ月も続けると
これができるものなんだね~。

少しづつ慣れていくことって
本当に身になるんだなと実感してます。

これからたくさんの習慣を
身につけていきたいな。

自分のこと

実はわたし
海外旅行に行ったことがないんです。
死ぬまでに一度は行ってみたい!


そんなmikoの日々の暮らしや考えていることを
このブログに綴っていきたいと思います。

よろしければお付き合いくださいませ。

スポンサーリンク

「お気に入り」に登録する

ブックマークしてまた遊びに来てね!
Ctrl+D 同時押しで登録できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました