尼崎市潮江「潮江東大寺公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

今日の公園は
尼崎市潮江「潮江東大寺公園」です。

ここの遊具は
小学生以上向けかな~

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

おふねの複合遊具

5歳くらいなら遊べるかも

かっこいいでしょ~~♪
船長気分で船旅へGOだ。
「イカリをあげろ~~!!」

まず見て欲しいのが滑り台部分です。

船尾は滑り台

真下に落ちる勢い

いや、ほんと、急なのよ。
滑ってみたけど、大人でも怖いのよ。

でもこれ子どもが好きでねぇ。
スリル感がたまらないのかしら。

登り口はこんな↓

ネット登り
太鼓橋(サイドはチェーン)
ロープ登り
まわらないのよ

船体へは階段以外に
坂道やロープ、太鼓橋など
楽しみながら登れます。

舵は固定されていて回せません。
「おもかじ~~!」とかは、
気分だけお願いします。

そして、船首から下を覗くと
ぅぅ…心臓が痛い….
大人になって高いところが苦手。

↓あ、定番遊具もそろってるよ!

ブランコ

普通の高さだよ~

砂場

柵がないのに綺麗にしてあります

鉄棒

小さい公園だからね、2段階

広場

公園の反対側は広場
スポンサーリンク

その他の施設

トイレはない、水道あり!

飲むところは封印されています

休憩スペース

公園側の休憩スペース
広場側の休憩スペース

トイレは目の前の商店街や
商業施設(アミング)などで借りることができます。

尼崎は人がいい!
お店に用事がなくても、
みんな快くトイレのみ貸してくれます。
ほんと、感謝しかない。

スポンサーリンク

まとめ

子どもがほんと小さいころ
そうだな~1歳とか2歳とか、
その頃に初めて訪れた公園でした。

そのとき公園では少し大きい子が多かったから
あれからすっかり足が遠のいていましたが。

今では子どもも大きくなり、
ふと思い出して久しぶりに来てみたら
えらく船員気分で大盛り上がりしています。

これはちょっと
また通うことになるかも~♪

帰り道に寄った
大衆居酒屋マルキの大きなたこ焼きが
また美味しくて( ´艸`)

子どもには、ここのソースは辛いので
何もつけず。でも満足。

いや~楽しかった♪

スポンサーリンク

パークガイド

名称:潮江東大寺公園(しおえとうだいじこうえん)

所在地:尼崎市潮江1-14

遊具:おふねの複合遊具、ブランコ、鉄棒、砂場

園内施設:休憩スペースあり、トイレなし、水道あり

周辺施設:自動販売機、尼崎中央病院まで徒歩1分、阪急オアシスまで徒歩1分、キューズモールまで徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました