尼崎市東園田「穴太公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

日常使いの小さな公園情報をお伝えします。

今日の公園は、
尼崎市東園田「穴太公園」です。

園田って地名に難しい漢字が多いね。
「あのうこうえん」と読みますよ!

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

滑り台

右の滑り台のほうが低くてなだらか

これまた複合遊具!

滑りるところが2か所あって、
それぞれ高さが違います。

月齢に応じて遊べますよ。

ブランコ

空を見ながら漕ぐと飛んでいってしまいそうな気分

ブランコは4人で遊べるタイプ。

目の前は広場で
視界が開けて気持ちがいい!

砂場

公園の近くにはブックオフや業務スーパーがあるよ

木々が多くて日陰で遊べる砂場スペース。

そういえば、この公園には
鉄棒がないな。

揺れる系

前後に揺れる遊具です

砂場スペースには
揺れる系遊具もあります。

ロッキング遊具っていう名前みたい。
ひとりずつ乗るタイプです。

スポンサーリンク

その他の施設

トイレはない

残念!
トイレが見つからなかった!!

歩いて2分のところに中古本買取店があるので
そこまで行きましょう。

水道はある!

お水を出すのがむずかしいタイプの水道

お水の出口にある棒(?)を
上に押し上げると一定の水が出るタイプ。

砂場セットを洗うには
少しテクニックが必要です。

スポンサーリンク

まとめ

わりと広いねぇ~

落葉が多い公園ですが、
いつもお掃除の人が綺麗にしてくれています。

見てのとおり、
本当にきれいに掃いてくれています。

お花の季節には
公園中にいい香りが漂っています。

スポンサーリンク

パークガイド

名称:穴太公園(あのうこうえん)

所在地:尼崎市東園田町3-38-1

遊具:複合遊具、ブランコ、砂場、ロッキング遊具

園内施設:屋根付き休憩スペースなし、トイレなし、水道あり

周辺施設:中古本買取店まで徒歩2分、スーパーまで徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました