尼崎市尾浜「尾浜公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

今日の公園は、
尼崎市尾浜町にある「尾浜公園」

緑が多く池もあり、
お散歩するのが気持ちのいい公園です!

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

滑り台

ちゃんと階段があるから小さい子でも大丈夫

みんな大好き複合遊具!

色々な遊具を置くスペースがない公園に
よく採用されている遊具なのだそうですが

いや、ほんと、
これ1つで十分よね。

大きい遊具は
見ているだけでもワクワクしちゃう。

ブランコ

複合遊具にひっついてるよ

小さなブランコが2つ。

これまで公園いくつか見てきたけど
ブランコがない公園ってないんじゃない?

少し暑い日でも
ブランコに乗れば涼しいのよ。

子どもは汗だくになるほど走り回っているけれど
大人の私はすぐバテちゃって
よくブランコに座って風を感じています。

ブランコ最高!!

砂場

少し小さめな砂場

いまどきは柵がついてる砂場が多いね。
屋内で遊ぶ砂場が売ってたりする時代だもんね。

とはいえ、
外の砂場に完全な衛生を求める、
なんてことはできないわけで、

我が家は気にせず
子どもを砂場で存分に遊ばせる派です。

スプリング遊具

砂場の一角にあります

奥から、
かめさん、うさぎさん、ときて、
一番手前は何かわからない。

もう少しわかりやすいのがいいよw

健康器具

これの存在見つけられない人多いかも

尾浜公園は、
ちょっとした丘があったり
池があったり、小さな川が流れていたりします。

健康器具は
遊具のあるスペースから丘を越えてきたところに
ひっそりと並んであります。

スポンサーリンク

その他の施設

トイレあります!

砂場の奥にトイレはあります。
外観はスプリング遊具の写真を参考して~。

男女兼用が多いなか、
尾浜公園は男女区分されています。
写真は女子用です。男子は見てない。

だいたい基本和式なんよね
多目的トイレもあります!

トイレ事情を知っていたら
安心して公園に来れると思うのです。
少なからず私はそうでした。

子ども連れでトイレがなかったら本当に困るし、
トイレが汚かったりするのも本当に困る。
だから公園のトイレ事情は本当に大事!

だってさ、和式ってさ
かがんで子ども抱えて支えて
洋服も汚れないようにとたくし上げまくって
ほんと大変なんだよね。

公園のトイレは和式だけ、が多いけど、
洋式があると知っているだけで
安心して通える公園になる。

公園で遊ぶ皆様の参考になりますように。

水道あり!

健康器具広場にある水道
お散歩コースにある水道

水道は2か所。
お散歩コース途中と、健康器具広場。

飲み水と手洗い用と2つの蛇口がついていました!

屋根付き休憩スペース

奥に公園スペース見えるね!

池の横に休憩スペース。
緑に囲まれた公園っていう雰囲気
伝わるかな??

スポンサーリンク

まとめ

緑豊かで過ごしやすい公園です。

四季折々のお花が見られ、
園内を散歩するだけでも楽しいですよ。

公園横にある庄下川を挟んで向こうの
名和公園もすぐそばです。

スポンサーリンク

パークガイド

名称:尾浜公園(おはまこうえん)

所在地:尼崎市尾浜町2-11

遊具:複合遊具、砂場、スプリング遊具、健康器具

園内施設:屋根付き休憩スペースあり、トイレあり、水道あり

周辺施設:名和公園まで徒歩1分、コンビニまで徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました