尼崎市塚口「森公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

今日の公園は、
尼崎市南塚口町にある「森公園」

名前のイメージどおり
森を感じる公園だよ!

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

滑り台

階段がないから小さい子は難しいかな
滑り台の裏はこんな感じ

複合遊具だね!

ロープから登ったり、
丸太から登ったりして滑り台へと向かいます。
横には鉄棒もついてます。

ブランコ

「森」のイメージあるでしょ?

木でできているブランコ。

通常のの鉄パイプ(?)で出来ているのとは違って
本当に素敵だよね。

砂場

奥は休憩スペース

柵ありの砂場。
かばさんの象形遊具も一緒。

砂場の真ん中の象形遊具(?)は
なんだかよくわからない。
ただのオブジェだな。

公園側と休憩スペースと両方から出入りできます。

象形遊具

かめさん

うまかな?

かめさんの向こうに見えるのは
噴水だよ!

今はお水がない季節だけど、
夏はお水がはってあります。

ジャングルジム

ななめ!!

珍しくない?
三角のジャングルジム!

斜めに登るから登りやすいし
大人もサポートしやすいカタチ。

タイヤ飛び

全部おなじ大きさのタイヤ

跳び箱遊びするには
タイヤのピッチが狭いのです。

タイヤの上に立って、
とんとんと渡っていくのが
正しい遊び方かな。

丸太わたり

等間隔ですこしづつ高くなる感じ

ここの丸太わたりは、
段々高さが変わっていく感じなので、
小さい子でもチャレンジしやすいです。

急に低くなったり高くなったりするのもあるけど
あれ結構小さい子には難しいんだよね。
ここのは簡単だよ!

一番背の高い丸太は
子どもにとっては高さがあるので
スリルもそこそこ味わえます。

スポンサーリンク

その他の施設

トイレあり!

男女兼用
3つもいる??
綺麗に掃除されてます

個室ももちろんあります(和式)

トイレが綺麗で明るいと
「次また来よう!」ってなるよね。

お掃除してくれている人には
本当に感謝です!

水道あり!

屋根つき休憩スペース

水道の写真
撮ってくるの忘れてたみたい。
ごめんね。

水道は、トイレの手洗い場以外に
休憩所横にあります。

スポンサーリンク

まとめ

森前公園から徒歩2分で来れる「森公園」
名前が似ていてややこしいw

森っぽい公園が森公園(どんな説明だw)

看板の説明どおり
水と緑の森公園。過ごしやすい公園よ。

スポンサーリンク

パークガイド

名称:森公園(もりこうえん)

所在地:尼崎市南塚口町2-31-23

遊具:複合遊具、ブランコ、砂場、象形遊具、ジャングルジム、タイヤ飛び、丸太わたり

園内施設:屋根付き休憩スペースあり、トイレあり、水道あり

周辺施設:自動販売機、コンビニまで徒歩1分、森前公園まで徒歩2分、

コメント

タイトルとURLをコピーしました