尼崎市南武庫之荘「鳥場公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

今日の公園は
尼崎市南武庫之荘「鳥場公園(とりばこうえん)」です。

立花西小学校に隣接していて小学生にも人気。
日中は保育園児なども遊びに来ます。

地域に愛されている公園です♪

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

滑り台

大木の滑り台!前から~

後ろから~。ってか逆光すごっ…

大木の滑り台!とか書いたけど、
普通にセメントで出来てるからね。

てかこれ、
子どもは見た目で食いつくよね!
公園に着くなり一直線にこの滑り台に走る我が子でした。

ここの公園は、
休憩スペースを挟んで左右にわかれてる感じで、
大木の滑り台は小さい子スペースです。


大きい子の滑り台は複合遊具になってます↓

我が子は太鼓橋をバスケゴールにして遊んでた

ブランコ

錆び感が気になる…
後ろに見えるのは立花西小

緑のブランコは小さい子用、
ピンクのブランコは大きい子用スペースにあります。

象形遊具

定番ぞうさん
かわいい♪かえるさん
定番きりんさん
これは楽しい!新幹線!

象形遊具は
小さい子スペースの砂場の中にいますよ~。

かえるのお腹をさすって、
「これおじいちゃんのお腹みたい~♪」
と喜ぶ娘w

息子は新幹線に夢中でした。

かえるの後ろに見える遊具(?)
ぴょんぴょん飛べるアレね。
写真撮り忘れたわ。ごめん。

ほかには…↓

鉄棒

小さい子スペースにあります

シーソー

意外とハマる

大西新町公園のシーソーがなくなって
とっても悲しかったのですが、
ここはまだある!!

このところ
新しい遊具にどんどん変わっている尼崎市の公園ですが、
この公園は、まだ手付かずだね。
いずれ一新されるのかしら。
シーソーは残しておいてほしいなあ~~~。

スポンサーリンク

その他の施設

トイレはない、水道あり!

小さい子スペースにあります!

休憩スペース

写真撮り忘れました~!

公園の真ん中に、屋根付きか藤棚的な感じ
やったと思います。

公園の端にはいくつかベンチもありました。

スポンサーリンク

まとめ

この公園は、一時期、尼崎市から
取り壊しをする、というお話が出ていました。

だけど予定の工事は中止となったのか、
2020年現在も、
地域に親しまれている公園、として存在しています。
尼崎市民として嬉しく思ってます。

緑を大切に、子どもを大切に。
市民が豊かに過ごせる環境を壊さないで欲しいな。

尼崎市さん
「公園は、壊したらアカンよ。」

スポンサーリンク

パークガイド

名称:鳥場公園(とりばこうえん)

所在地:尼崎市南武庫之荘2-30-17

遊具:複合遊具、滑り台、ブランコ、砂場、象形遊具、鉄棒、シーソー

園内施設:ベンチあり、トイレなし、水道あり

周辺施設:ローソンまで徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました