尼崎市大西「大西新町公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

今日の公園は、
尼崎市大西町にある「大西新町公園」です。

今年(2019年)に入って、
尼崎市の公園遊具が
どんどん新しくなっている気がします。

尼崎市、
頑張ってくれていますね!

大西新町公園も
今年遊具が一新したのでご紹介します。

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

滑り台

これが新しい遊具です!

複合遊具ができていました!
少し波打ったデザインの赤い滑り台。

奥の黄色い滑り台は2人並んで滑れます。
わたしは子どもと並んで滑りました。

ここから見て右側は
スルッと滑るスタンダードな感じ。

左側を滑った私は波打つ滑り台でした。
痛い目にあったわよ。
まさか波打ってるとは知らなかった….
短い滑り台だけに波のピッチが速いw

子どもはとても喜んでる。

ブランコ

前はシーソーがあったとこ

ブランコは4人で遊ぶタイプから
2人で遊ぶタイプに新しく変更されてました。

以前ここにシーソーがあって
子どもたちが大好きだったんだけど、
今回なくなってしまったようです。

砂場

右奥に見えるのは球場スペース

砂場は何も変わらずです。

柵付きの砂場。
まだまだこのままでも使えるもんね!

象形遊具

きりんさん
ぶたさん

このぶたさんがさ。
寝転ぶと冷たくて気持ちいいのよ。

コンクリートってすごく冷たいんだね!
知ってた???

スポンサーリンク

その他の施設

トイレあり!

男女兼用

トイレ小さいけどあります。
これも新しくしてほしかったなぁ。

水道あり!

トイレの前に水道あります。

スポンサーリンク

まとめ

複合遊具になる前は
この場所に何があったかな~
と考えても考えても何も浮かばない。

そうだ、前は何もなかったんだった。
ただの広場的な…

どうりで何も思い出せないわけだ。

それが今回
ドカンとこんな大きな遊具が設置されて
いい感じの公園になったってわけ。

そうそう!
なくなったのはシーソーだけじゃなくて、
定番滑り台も撤去されてなくなっていました。

これからは
新しい複合遊具で思いっきり身体を動かそう!

スポンサーリンク

パークガイド

名称:大西新町公園(おおにししんまちこうえん)

所在地:尼崎市大西町3-5

園内施設:屋根付き休憩スペース(藤棚系)、トイレあり、水道あり

周辺施設:コンビニ(ローソン)徒歩1分、薬局(サーバ)徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました