尼崎市尾浜「東浦公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

今日の公園は
尼崎市尾浜町にある「東浦公園」です。

庄下川沿いにある公園で、
川では釣りをしている人の姿もよく見られます。

川の近くまで降りていけて、
川沿いをず~~~っと歩いていけますよ。

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

滑り台

ぞうさん滑り台と私は呼んでいる
滑り台は広め

滑り台は2種類あります。

左の青い滑り台は
私の幼少期からずっとこの場所にあります。
ほんと懐かしい。

複合遊具は途中からできたものですが、
いつからあるのかな。
それでももうだいぶ経つと思うけどね。

タイヤのブランコが付いていたはずだけど
なくなっていました。

砂場

尾浜ってハト多いね

広めの砂場です。
木陰になっていていい感じです。

写真の奥は庄下川が流れています。
すぐそばまで降りていくことができます。

健康器具

正しい使い方を誰か教えてください

こうして公園に健康器具があると
大人が集って安心です。

スポンサーリンク

その他の施設

トイレあり!

男女兼用

トイレがある公園は
子連れで行きやすいです。

とくに子どもが幼い時期は
すぐ用を足したがり我慢もできないので
本当に助かります。

中に手洗い場も

トイレットペーパーもあります

水道あり!

砂場があるので水道もある!

休憩スペース

庄下川を眺めながら

大人が休憩する姿が多い公園みたい。
もちろん子どもも遊んでいるけどね。

きっと地域の人が
よく利用する公園なんだな。

尾浜商店街の入り口に位置しているので
とおり道でもあるかもね。

スポンサーリンク

まとめ

竹の下公園が見えています

すぐそこに竹の下公園が見えます。
公園って名前だけど何もないんだけどね。

川の風を感じながら
ただ歩くのも気持ちがいい公園です。
東浦公園のついでにお散歩してみてね。

竹の下公園ってこんなところ↓

立派な看板はあるんだけど
ミニ灯台があるだけ
ほら、何もない
昔は海だったんだね

スポンサーリンク

パークガイド

名称:東浦公園(ひがしうらこうえん)

所在地:尼崎市尾浜町2-37

遊具:複合遊具、滑り台、砂場、健康器具

園内施設:屋根付き休憩スペース(藤棚系)、トイレあり、水道あり

周辺施設:自動販売機、尾浜商店街すぐ、コンビニまで徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました