尼崎市尾浜「尾浜町三丁目子ども広場」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

日常使いの小さな公園情報をお伝えします。

今日の公園は、
尼崎市尾浜にある「尾浜町三丁目子ども広場」。

もはや「公園」という名前がついていませんが。

公園より小さな「子ども広場」だって、
子どもは喜んで遊んでくれますよ!

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

滑り台

砂場が着地点

定番のシンプルな滑り台です。

このタイプ、
結構スピード出て面白いんだよね。

ブランコ

小さな子ども広場の小さなブランコ

公園という名前が付かなくたって
ちゃんとブランコだってあるんだから!

オブジェ系

ぞうさん
らくださん
たぬき、、、だよね

象形遊具もあります。

ちっとも動かないのに、
ついつい乗ってしまうのは
なぜだろう。。。

奥に見えるのは水道の跡地。
今はもう使えません。

揺れる系

らっこさん

乗って前後に揺らして遊びます。
ロッキング遊具と言うらしい。

ついつい勢いつけて
ガッコンガッコンするまで
おもいっきり揺らしちゃうんだよね。

スポンサーリンク

その他の施設

トイレ

残念ながらありません。
こんな小さな広場でトイレがあったらすごいよね。

水道

かつてあった形跡はありますが、
現在はありません。

スポンサーリンク

まとめ

こういう小さすぎる公園って
検索してもあまり出てこない。

我が家はよく公園のはしごをします。
近所にあるのにググれない公園って
意外とたくさんあるんです。

知らないって勿体ないよね。
知ってたらもっとたくさん遊べるよ!!

スポンサーリンク

パークガイド

名称:尾浜町三丁目子ども広場

所在地:尼崎市尾浜町3-32

遊具:滑り台、ブランコ、砂場、象形遊具、ロッキング遊具

広場内施設:屋根付き休憩スペースなし、トイレなし、水道なし

周辺施設:自動販売機あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました