尼崎市尾浜「名月西公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

日常使いの小さな公園情報をお伝えします。

今日の公園は、
尼崎市尾浜町にある「名月西公園」

通称「きりん公園」と呼ばれ
市民に親しまれていますよ!

スポンサーリンク

どんな遊具がある?

滑り台

滑るところが2か所あるよ!

滑り台は定番のかたち、、と思いきや、
滑るところが2か所!

お友達と取り合いにならずに
仲良く滑ることができますね。

ブランコ

大人も乗れる高めの椅子

ブランコは4人で遊べるタイプ。

椅子は少し高さがあるので、
小さな子どもは注意が必要かな。

大人もぐいぐい漕げる高さです!

鉄棒

広い鉄棒

鉄棒の高さは3段階で
なんと5人同時に遊べる広さ。

朝方は大人が懸垂している姿もみられます。
お散歩している大人が多い公園なんだね。

砂場

柵はありません

ベンチが近くにあるので
保護者はゆっくり座って子どもを見守ることができます。

写真には写ってないけど
右手にはお弁当を広げられる机と椅子もありました!

うんてい

奥には球場スペースがある

娘が最近うんていにハマっています。

だから、
うんていのある公園はとっても魅力的。
また来よう!!

登る系

パイロット気分を味わえるよ!

飛行機型の遊具です。
昔からあるカタチだよね!

翼はうんてい、尾翼の下は鉄棒。
中に入ればパイロット気分。

昔の複合遊具ってやつかな。

これが「きりん公園」の由来だ!!!

キリン型の遊具。

これがあるから
「きりん公園」って呼ばれているのです。

そのほかには….

まるまるまるまる
登ってもヨシ!隠れてもヨシ!
スポンサーリンク

その他の施設

トイレあります!

割と年季もの

お世辞にも綺麗だとは言えないトイレ。
だけどないよりマシ!
ティッシュは持参してね。

水道あります!

トイレの前に水道はあります。

砂場で汚れたオモチャとかは
ここで洗ってから帰ることができるね!

公衆電話あります!

公衆電話なんて普段滅多に使わないけど
いざというときはここにある!!
知っていたら便利だよ。

スポンサーリンク

まとめ

公園スペースの広さはこんな感じ

緑が多いので、日陰もあるし、
机や椅子もあってお弁当だって食べることができちゃう。

季節柄か、少し蚊が多いかな。
虫よけシッカリしてきてね。

1分ほど歩けばスーパーオオジがあるから
お弁当は買ってきてもいいよね!

スポンサーリンク

パークガイド

名称:名月西公園(通称:きりん公園)

所在地:尼崎市尾浜町2-2

遊具:滑り台、ブランコ、鉄棒、砂場、登る系たくさん

園内施設:屋根付き休憩スペースあり、トイレあり、水道あり、公衆電話あり

周辺施設:自動販売機、スーパー(オオジ)は徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました