尼崎市大物「西大物公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

今日の公園は
尼崎市大物「西大物公園(にしだいもつこうえん)」です。

大物は尼崎の地名ですが、
おおもの、ではなく、だいもつ、
と読みます。

都ホテル(アルカイックホテル)と
阪神尼崎駅をつなぐ歩道橋で
東西に分断されている公園です。

遊具があるのは東側です。
西側には広場とトイレがあります。

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

複合遊具

わりと小さい子用

就学前の子ども向きの遊具です。

滑るところが全部で3か所!
滑り放題ですよw

左奥に見えるのが歩道橋
裏側の滑り台はこんな感じ

ブランコ

小さい子用にしては座席が高め

鉄棒

高さ中と大です

砂場

めっちゃ端っこにあるねん

何度か来たけど、いつも少し肌寒い。
カゲが多いのかな~?風が強いのかな~?

親は肌寒くても、
子どもは元気に遊んでます!

西側の広場

な~んにもない

ボール遊びとかなんでもできそうな広場。
すぐ前が道路なので、飛び出し注意です!

スポンサーリンク

その他の施設

トイレあり

画質悪くてすみません。
遠かったから、近くまで行くのが面倒だった…
多目的トイレもあります。

スポンサーリンク

まとめ

アマゴッタ帰りにフラッと立ち寄れる公園です。
小さな公園なので、小学生くらいになると
少し物足りないかもしれません。

近くに警察署や消防署があって、
パトカーや消防車を近くで見ることもできます。
子どもは喜んでます!

スポンサーリンク

パークガイド

名称:西大物公園(にしだいもつこうえん)

所在地:尼崎市西大物12-12

遊具:複合遊具、ブランコ、鉄棒、砂場、広場

園内施設:ベンチあり、トイレあり、水道なし

周辺施設:近くに自動販売機あり、アマゴッタまで徒歩2分、阪神尼崎駅まで徒歩4分

コメント

タイトルとURLをコピーしました