尼崎市塚口「栗山公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

今日の公園は、
尼崎市南塚口町にある「栗山公園」

園田女子大の裏側にあります。
けっして広い公園とは言えないけれど、
子どもはお気に入り。

特に揺れる橋に夢中です!

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

滑り台

階段差が高めです。

まずは、定番の滑り台。

奥に鉄棒が見えるね。
その奥には小川が流れているのよ。

滑り台はほかにもあって…

複合遊具

大きくてワクワクしちゃう

大きな複合遊具。楽しそうでしょ!

滑り台はもちろん、
ブランコやその他いろいろあるんだよ。

こんなに遊べる↓

滑り台
うんてい
うちの子お気に入り!これが揺れる橋!
吊り輪
ブランコ
裏から全体像

小さいうちは
ぐるぐる歩くだけでも楽しいです。
とくに揺れる橋w

大きくなったら
うんていや、吊り輪にもチャレンジできます!

鉄棒

3段階と思いきや、まさかの2段階

公園の片隅にある鉄棒。

存在感がなくて
そこにあることを忘れてしまう勢い。

砂場

めっちゃ小さいよ

飾り的な?

トーテムポール?

遊び方がわからないオブジェ系。
登ることも難しいし、
これは見るだけのためのもの???

スポンサーリンク

その他の施設

トイレあり!

充実の設備に驚きです!

トイレ外観
女子
多目的トイレ

点字案内
男子
充実の手洗い場

水道あり!

飲むところは封印されている

休憩スペース

公園の手前ある
公園の奥にある

スポンサーリンク

まとめ

小高い丘にある公園なの

複合遊具だけで十分楽しめました。

夏は公園の周りに小川が流れていて
お散歩するのにもいいですよ!
小さいからすぐ1周しちゃうけどねw

今日はお水がない日
スポンサーリンク

パークガイド

名称:栗山公園(くりやまこうえん)

所在地:尼崎市南塚口町7-29

遊具:複合遊具、滑り台、鉄棒、砂場、トーテムポール?

園内施設:休憩スペース、トイレあり、水道あり

周辺施設:コンビニ徒歩4分

コメント

タイトルとURLをコピーしました