尼崎市塚口「宮田公園」へ行こう!公園遊具の種類一覧!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

今日の公園は、
尼崎市南塚口町にある「宮田公園」

広めでカラフルで明るくて
気持ちのいい公園です。

目の前はコンビニだから
なにかと便利なのもグッドです!

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

滑り台

ステップが広くて小さい子でも安心
ぞうさん滑り台

滑り台は2種類あります。
定番の滑り台はステップが広くて安心。
ぞうさん滑り台の滑った先は砂場になっています。

ブランコ

わりと日陰

木陰で涼しく乗れるブランコ。
気持ちのいい風を感じられます。

鉄棒

定番の3段階

この公園は本当に明るい!
色使いがいいのかな。
わくわくします。

砂場

広いけど若干あぶない砂場

柵はありませんが綺麗な砂場です。

広い砂場なんだけどさ。
滑り台から子供たちがたくさんおりてくるから
砂場で遊べるスペース的は
思うより狭い。

象形遊具

わー!たくさんいる~!!

めっちゃたくさんおるやん!
動物園だ~~!!

できたら、ぞうさん、きりんさんを2体ずつ、
じゃなくて。

違う動物を並べてほしかった~~~

家がある

子どもも立てない低さ

小さい小さい家があります。

4歳ぎりぎり立てるか!
うぅ、、、難しいか???
という高さです(わかりにくいわw)

スポンサーリンク

その他の施設

トイレあり!

トイレットペーパーもちゃんとあったよ!

公園にトイレがあるのは
とても嬉しいのです。

だけど急ぎでなければ
このトイレの奥の道路をわたった先にある
コンビニトイレをお借りしたほうが
気分的にいいかもです。

だって、そっちのが綺麗だし
洋式だし。

水道あり

トイレの横の手洗い場だけどね。
一応水道はあります。

さすがにここで
遊具を洗おうという気にはならないけど。

スポンサーリンク

まとめ

公園の奥は広場スペース

なにせコンビニが目の前で
便利ったらありゃしない。

ベンチもたくさんあるので
おにぎりとか食べられるしさ。

で、
食べたらそのまま遊べるのがいいよ。

ランチタイムに、
いったん家に帰る必要がないのが
ほんとラクでいい!

スポンサーリンク

パークガイド

名称:宮田公園(みやたこうえん)

所在地:尼崎市塚口町6-2-1

遊具:滑り台2つ、ブランコ、鉄棒、砂場、象形遊具、小さな家

園内施設:休憩スペースあり(藤棚系)、トイレあり、水道あり

周辺施設:目の前がコンビニ

コメント

タイトルとURLをコピーしました