公園遊具の種類一覧!尼崎市常光寺「常光寺南公園」へ行こう!

スポンサーリンク
おでかけ

こんにちは! mikoです。

今日の公園は、
尼崎市常光寺にある「常光寺南公園」
通称汽車ぽっぽ公園。

汽車、動かないんだけどね。

スポンサーリンク

どんな遊具があるの?

滑り台

人が映り込んでいるところは画像加工してます

複合遊具です。
この公園には定番滑り台はありません。
滑り台はもうひとつあって…

右奥には休憩スペースあり

こちらは小さい子用の滑り台。
きっとお舟がイメージなんだと思う。

写真に人が映っているところは画像加工しています。
見にくい感じでごめんね。
プライバシーはちゃんと守らなきゃね。

ブランコ

ピエロかわいい!こんなブランコ初めてだ!

ブランコ自体はいたって普通なんだけど、
ピエロ型になっているだけで
テンションあがってしまうよね!

子どもたちも「わ~~い♪」と
ブランコに飛んでいきました。

砂場

今日の写真は、どうしても人が入り込んでしまって、本当にごめん

小さい子用滑り台の裏側は
砂場になっています。

この滑り台は
おそらく船だと私は思うんだけど、

船首部分に筒状の穴が空いていて、
そこに砂を入れると、
砂場にザザ~~ッとその砂が流れてきます。

結構楽しい。

象形遊具

ぞうさんは青って決まってるの?
かばさんの口に、どうしても砂を食べさせたくなるのだ

動かないのに
とりあえず見たら乗ってしまう象形遊具。

なんだろう。この惹きつけ力(笑)

汽車ポッポ

これが汽車ポッポ公園と呼ばれる由来だ

こちらも動きませんが、
これが、乗りたくなっちゃうんだよね~!

汽車前方に丸い穴が見えますが
ここは子どもが入ることができるスペースです。
かくれんぼするならここしかない。

ん?ミッキー?

運転席と客席はこんな感じ。
ハンドルまわすとガコガコいいます。

健康器具

きっと背の高い人用だよ!

吊り輪の位置が高いこと高いこと。
私の身長(155cm)では全く届きません。
ジャンプ力なさすぎか…

スポンサーリンク

その他の施設

トイレあり!

トイレの向こうにいるハトが気になる…

トイレは男女兼用です。

水道あり!

写真の角度悪かったな

水道は、
飲む用と手洗い用の2つ蛇口がついています。
水筒もってこなくても大丈夫!

スポンサーリンク

まとめ

ハトが案外多いんだよ

公園の横に自動販売機もあって、
少し歩けばコンビニやスーパーがある。

とっても便利な場所にある公園です!

スポンサーリンク

パークガイド

名称:常光寺南公園(じょうこうじみなみこうえん)

所在地:尼崎市常光寺2-10-3-2

遊具:複合遊具、ブランコ、砂場、象形遊具、汽車ポッポ、健康器具

園内施設:屋根付き休憩スペースあり(藤棚系)、トイレあり、水道あり

周辺施設:自動販売機あり、コンビニまで徒歩3分、スーパー(サンエー)まで徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました